今年も本日まで

いよいよ今日までの開所となりました。

4月1日から新年度がスタートして、9ヶ月が過ぎようとしています。5月には、みんなでテレビを観ながら、新しい年号「令和」を一緒に知ることができました。梅雨明けが夏休みとなる雨の多い年にもなりました。

2学期は、運動会があり、暑い中練習を頑張ったり、秋には読書に親しむ様子も見られたりしました。身体の成長も見られました。おやつや延長保育の際の軽食もよく食べていました。

心の成長は、周りの子どもたちの影響も受けやすいですね。色んな学年の子どもたち同士の関わりの中でも得ることがあったと思います。

学習も沢山の内容を学びました。宿題もよく頑張りました。

大きなケガや病気になることもなく元気に過ごせたことが何よりでした。3学期も元気で笑顔で過ごしたいです。

年末年始は、行事や予定もあると思います。親戚の方にもきちんと挨拶ができるといいですね。色んな場での挨拶やマナーを学ぶいい機会ですので、それぞれの場に応じた態度や言葉遣いが身につくといいですね。

 

年始は1月4日土曜8時から開所します。給食がありませんので、お弁当をご持参ください。通常通り19時まで開所します。休む場合は必ずコドモンで連絡ください。

 

みなさんお元気で良いお年をお迎えください。

来年もよろしくお願い申し上げます。